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Zoffからディズニーコレクション第2弾が発売 ‐ 水原希子のキュートなヴィジュアルも公開

メガネショップ、Zoff(ゾフ)がディズニー・キャラクターをモチーフとしたアイウェア「Disney Collection created by Zoff (ディズニーコレクション クリエイティッド バイ ゾフ)」の第2弾を、2014年6月14日(土)に発売。このコレクションは、昨年末に「ミッキーマウス&ミニーマウス」モデルのアイウェアを発売し、す ぐに完売モデルが出るなど、人気を博したZoffの人気シリーズだ。

第2弾となる今回は、ミッキーマウスとミニーマウスはもちろん、ドナルドダックやデイジーダック、チップ&デールや、グーフィーとプルートなど、新 しいキャラクターが加わり、さらに賑やかなラインアップになった。軽量素材を使用し、Zoffの定番シリーズ「Patterns」の印刷手法によりサイド にカラフルにキャラクターをアレンジした。PCレンズを入れてPCメガネ仕様にしたり、カラーレンズを入れてオリジナルのサングラスにしたりと、メガネを かける楽しさがさらに広がりそう。

 

また、この商品の購入者には、もれなくディズニーコレクションオリジナルメガネケースとメガネ拭きをプレゼント。表裏で「ミッキー&ミニー」と「ドナルド&デイジー」にデザインされたメガネケースで、内側にはチップ&デールも隠れている。

さらにこの夏は、トイストーリーやモンスターズ・ユニバーシティの仲間たちも加わった、夏らしいディズニーモチーフサングラスも登場。メガネ拭きに もなるオリジナルポーチがついたパッケージは気軽に買えてギフトにもぴったり。トレンドのミラーレンズを搭載したモデルなど、きちんとUVケアをしながら タウンユースやアウトドアを楽しめるアイテムとなった。キッズにおすすめのスモールサイズもあわせて発売する。

そして、「カラーレンズ割」キャンペーンも2014年6月1日(日)から6月30日(月)までの期間で開催。期間中、PCレンズカラー以外の、度付きカラーレンズへの変更を500円割引で試すことができる。ディズニーフレームをオリジナルサングラスにできるチャンス。

さらに第2弾発売を記念して、水原希子の新ヴィジュアルも公開された。背景は水原が着用しているメガネの柄で、彼女はマリンルックや、ミニーマウスのようなコーディネートに身を包んでいる。

【アイテム詳細】
■Disney Collection created by Zoff(ディズニーコレクション クリエイティッド バイ ゾフ)
発売日:2014年6月14日(土)
・オーバル・スクエア・ラージスクエア・ウェリントン 4型×8パターン
・スモールサイズ=オーバル・スクエア 2型×4パターン
全40種類
価格:5,000円+税
取扱い店舗:全国のZoff・Zoffオンラインストア (アウトレット店除く)
■サングラス
発売日:2014年6月21日(土)
価格:3,500円+税
サングラス3型 全16種類

【キャンペーン詳細】
「カラーレンズ割」
内容:度付きカラーレンズへの変更
価格:通常価格3,000円+税→2,500円+税
期間:2014年6月1日(日)~6月30日(月)

アレキサンダー・マックイーン国内初の旗艦店が青山にオープン

アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が2014年6月8日(日)、国内初となる旗艦店を東京・青山にオープンした。

新旗艦店「アレキサンダー・マックイーン 青山店」は2フロア構成、390平方メートルの路面店。ストアデザインはアレキサンダー・マックイーンのクリエイティブ・ディレクター、サラ・バートン監修のもと、デイビッド・コリンズ・スタジオが手掛けた。

新店舗のデザインは、フランシス・ベーコンの作品、アントニオ・ガウディの建築物のほか、シュールレアリズムのアーティスト、ハンス・ルドルフ・ギーガーがインスピレーションとなっている。

 
左) アレキサンダー・マックイーン 2014年春夏コレクション より
右) アレキサンダー・マックイーン 2014年春夏メンズコレクション より

店内では、メンズ、ウィメンズともにプレタポルテからアクセサリーラインまで幅広く取り扱い、スカルスカーフやナックルボックスクラッチなどアレキサンダー・マックイーンを代表するアイテムも揃う。1階はバッグ、シューズ、スカーフといった小物類が中心となり、2階は小物のほか、メンズ・レディスウェアを中心に展開。

フロアは、カルカッタ・オロの砕けた大理石が使われており、毛足の長いカーペットの上には、頑丈なブロンズでできた動物の足やモンスターの鉤爪の特 徴的なディスプレイが置かれている。ソファなどは大理石で縁取られ、ペールグレーのレザーで革張りされているほか、ハンガーレールは黒い漆と古びた真鍮で 作られている。

また店内の見所ともいえるのは、2階天井にディスプレイされたアート作品だ。アーティストの花澤武夫と富樫孝男によって制作されたオブジェは、室町 時代に描かれ、国宝にも指定されている如拙の絵画『瓢鮎図』を彫刻で表現したもの。伝統的な技法の漆塗りで仕上げられた、鯰や瓢箪などのオブジェがシャン デリアとして飾られている。

今回のオープンに合わせ、青山店では限定アイテムも発売。メンズからはバックパック(税込277,000円)、レディスからは「パドロック」の限定バッグ(税込199,800円)が展開される。

 

サラ・バートンは、今回オープンした国内初の旗艦店について次のようにコメント。「東京のフラッグシップストアには、ドラマチックな大理石の階段 や、ビスポークのウォールパネル、年代を感じさせる真鍮ディスプレイなど、独自のユニークで精緻な要素が盛り込まれています。希有でラグジュアリーな空間 の中、コレクションを提供するという私たちの信念がここにも反映されているのです」。

オープン後には、ケイト・モスを起用したシーズンヴィジュアルが表参道駅の柱巻広告として展開。ブランドの世界観を存分に表現されたショップに、ぜひ足を運んでみて。

【ショップ情報】
アレキサンダー・マックイーン 青山店
オープン日:2014年6月8日(日)
住所:東京都港区南青山5-1-3 TS青山ビル
TEL:03-6861-0910(※オープン後開通)
営業時間:11:00~20:00 不定休

メゾン キツネよりサーフカルチャーのコレクション「Kitsuné Surf Club」

メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が、カリフォルニアのサーフカルチャーからインスパイアされた「Kitsuné Surf Club」を発表した。軽やかで、色鮮やかなコレクションは、夏に向けて2014年6月上旬より発売される予定だ。

クリエイティブ ディレクターのジルダ・ロアエックと黒木理也が表現したのは、サーファーの自由で気ままなライフスタイル。ビーチはもちろん、夢に溢れた自由な夏にぴったりな仕上がり。

鮮やかな色味のハワイアンプリントやトーテムプリントを施したスエット、Tシャツ、トートバッグとビーチドレスを展開する。プリントデザインとして使われているのは、カリフォルニア出身のアーティストでありフォトグラファーでもあるスコット・レイタート(Scott Laytart)の作品。本コレクションのイメージビジュアルもスコットが手掛けている。

音楽フェス日本上陸「ULTRA JAPAN」ハードウェル出演 – 流行りのフェスコーデに注目!

世界中の音楽ファンを熱狂させ、一大ムーブメントを創り上げた「ウルトラ ミュージック フェスティバル(ULTRA MUSIC FESTIVAL)」が日本に初上陸。2014年9月27日(土)、28日(日)の2日間に渡り、東京・お台場で「ウルトラ ジャパン(ULTRA JAPAN) 2014」を開催する。

「ウルトラ ジャパン 2014」に出演が決定しているのは、今世界でもっとも注目を集めるオランダの新星DJ・ハードウェル(HARDWELL)。弱冠26歳でありながら、エレクトロニック・ダンスミュージックシーン(EDM)において世界No1という呼び声も高い。

EDMの火付け役となった、世界最大級の野外フェス「ウルトラ ミュージック フェスティバル」は、1998年にマイアミで始まり、高層ビルを見上げる普段の生活圏のなかで、世界のトップDJたちが入れ替わり立ち代わり最高のプレイ を披露するスタイルが特徴。2013年は計6日間で30万人を動員!世界中から音楽&ファッションラバーが集まる。

毎年数秒でチケットが完売するマイアミの他、現在では、スペイン、ブラジルなど世界6カ国で開催。DJたちのプレイもさることながら、もうひとつの 人気の理由がVVIPシート!フェスティバルは、著名人の間でも最高のパーティーとして人気で、参加すること自体がステータス。本場マイアミでは、アー ティストやセレブたちが高額なVVIPシートを求めて熾烈な争奪戦を繰り広げる。レディ・ガガ、マドンナ、パリス・ヒルトンらも自らチケットを購入して参 加したことでも話題になった。当日は、お気に入りのアーティストのDJプレーとともに、VVIPシートの様子をチェックするのもこのフェスの楽しみ方。ち なみに、ウルトラ ミュージック フェスティバル」は、Youtubeなどを通してイベントの様子を全世界への生中継するオーディエンス参加型フェス。会場に集まる人々が主役になれるフェ スとも呼ばれている。

また、「ウルトラ ミュージック フェスティバル」のもう一つの大きな楽しみ方はファッション!世界中で開催される同イベントは、国籍や性別、人種が交差して新たなファッションの文化が誕 生する場所でもある。今回は海外で行なわれた「ウルトラ ミュージック フェスティバル」から、気になるフェススタイルやアイテムを紹介する。

まずは、各国の雰囲気をアピールする“ナショナルルック”。日本やアメリカ、スペインなど、各国のフラッグを持っていったり、フラッグ柄が入ったア イテムで、自分の国をアピールするコーディネートだ。それぞれの国の特徴を出したアイテムを身につけてフェスに参加すれば、たくさんの文化が混じり合う楽 しさをより味わうことが出来るはず。

 
左) ナショナルルックで個性出し! 右)ブレスレットはたくさんつけて、会場で会った人と交換!

また、海外で特に人気なのが、フラワークラウンを頭につけたり、ビジューブレスレットを“ジャラ着け”する、いわゆる“ヒッピースタイル”のコー ディネート。このコーデは、海外のセレブリティたちもこぞって実践するほどの人気ぶりだ。フラワークラウンは、自分好みの花で個性をアピールできるし、シ ンプルになりがちなフェススタイルを一気にキュートでお祭り気分な印象に変えてくれる。

また、初めて会場であった人と、自分のブレスレットを交換するのも、このスタイルの楽しみ方の一つだから忘れないで。

 

【概要】
会場:TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場) 
開催日時:2014年9月27日(土)、28日(日)
先行チケット発売期間: 2014年3月8日(土)~3月24日(月)
券種: 
・VIP 1日券:30,000円−(税込) 
・GA 2日通し券 :21,000円−(税込)
・GA 1日券 :11,000円−(税込) 
*先行チケットは、2014年3月8日(土)0:00より販売スタート。眺めの良い専用デッキや専用バーなど、ラグジュアリーでエクスクルーシブな空間を楽しむことができるVIPチケットの販売も同時スタート。

ディオール オムの2014年秋コレクションが到着 – モードな学生風スタイル

ディオール オム(DIOR HOMME)の2014年秋コレクションの一部が、ブティックにて展開開始。提案するのは、学生のような「ステューデントスタイル」。ビジュアルは、フォトグラファーKarim Sadliが撮り下ろしたものだ。

この秋コレクションでは、無駄をそぎ落としたシャープなラインによる、独自の学生風スタイルを表現。ブラックのライダースやデニムといったモードなアイテムに加え、今季は英国の学生からインスパイアを受けたというオフィサーレッドのダッフルコートや、デューン(砂丘)と呼ばれるブラウン系のカラーに染められたニットなど、色味のあるアイテムも登場する。トレンドであるMA-1はレザー素材でラグジュアリーに。赤いプルタグのついたトレッキングブーツは、ブラックカラーと素材感によりアウトドアの要素は薄められ、あくまでもディオールらしいモード感をキープしている。

さらにこのビジュアルが収録されたカタログは、先シーズンに引き続き、アートユニットのM/M Parisとのコラボレーションで製作された。また2014年冬コレクションは、先日開催されたパリコレクションですでに発表されている。あわせてチェックしておきたい。

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