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表参道ヒルズが過去最大リニューアル!ヴァレンティノ、ファセッタズム、森の図書室など41店舗が新オープン


※イメージ

2016年で開業10周年を迎える表参道ヒルズが、過去最大のリニューアル。約250mにわたるファサードの外壁照明やメインエントランスが新しくなるほか、全体の4割を超える41店舗が、2016年2月11日(木・祝)より順次オープンしていく。

ファッションを取り扱う店舗には、感度の高いファンを抱える、世界的ブランドが揃った。イタリアを代表するラグジュアリーブランド「ヴァレンティノ(VALENTINO)」の旗艦店や、日本初となる「エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)」の旗艦店、「バルマン(BALMAIN)」の直営店。さらに日本からは、ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の唯一の旗艦店「メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)」に、「カラー ビーコン(kolor BEACON)」、「ファセッタズム(FACETASM)」などがオープンする。

飲食店として新登場するのは、日本初の旗艦店1店舗と新業態4店舗を含む6店舗だ。その一つである六本木の人気ステーキハウスの新業態「サーティー セブン ローストビーフ」は、店頭の専用熟成庫で熟成させた赤身肉の旨みをいかしたローストビーフを提供。大阪の人気新感覚フレンチバール「ル・コントワー」の新 業態「バールアヴァン パルタージェ」では、タパス(小皿)サイズの正統派フレンチや、ヴィンテージワインなどを、リーズナブルな価格で楽しめる。パリの革新的パティスリー& ショコラトリー「ユーゴ・エ・ヴィクトール」は、カフェスペースを併設した日本初の旗艦店だ。


森の図書室館

開業から約250mにわたり、夜間のファサードをLEDの光で演出してきた照明“ブライトアップウォール”も一新される。新たな照明デザインは、開 業時の全体照明をプロデュースしたライティングデザイナー内原智史が再び担当。ガラス面に照らされた柔らかな照明をベースに、表参道の欅並木沿いに続く縦 ラインのLEDで構成したファサードは、これまでのコンセプト「街との調和」を継承しながらも、新たな存在感を生み出す。

【リニューアル情報】
表参道ヒルズ10周年リニューアル
オープン:2016年2月11日(木・祝)より順次オープン
場所:表参道ヒルズ
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号

■2月11日(木・祝)オープン
ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ(1PIU1UGUALE3) ※旗艦店
メンズ&レディスファッション 本館1F

■2月中旬オープン
イランイラン(YLANG YLANG)
レディスファッション 本館B2F

■2月下旬オープン
ダン ゲンテン(dan genten)
バッグ&レザーグッズ 本館B2F

■3月1日(火)オープン
エミ(emmi)
シューズ、レディスファッション 本館B1F
・スタイリング/(styling/) ※初出店&旗艦店
レディスファッション 本館B1F
アドーア(ADORE) ※旗艦店
レディスファッション 本館1F
ダイアン フォン ファステンバーグ(DIANE von FURSTENBERG)
レディスファッション 本館1F

■3月上旬オープン
・ケアーズ(CARESE)
アンティークウォッチ 本館B1F

■3月18日(金)オープン
・エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ(MM6 Maison Margiela Omotesando) ※旗艦店(日本初)
レディスファッション 本館1F
・カラー ビーコン(kolor BEACON) ※初出店&旗艦店
メンズファッション 本館2F
・クアラントット(quarant'otto) ※関東初出店&旗艦店
ジュエリー&アクセサリー 本館B1F
クラネ 表参道(CLANE OMOTESANDO) ※旗艦店
レディスファッション 本館B1F
ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン 表参道ヒルズ店(GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN OMOTESANDO HILLS)
シューズ&バッグ 本館1F
セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)
シューズ&バッグ 本館1F
バーク 表参道ヒルズ店(Bark Omotesando Hills) ※アジア地区初出店&旗艦店
メンズ&レディスファッション 本館2F
・バルマン 表参道ヒルズ店(BALMAIN OMOTESANDO HILLS)
メンズ&レディスファッション 本館1F
Hirotaka Omotesando Hills ※初出店&旗艦店
ジュエリー&アクセサリー 本館B1F
・ファセッタズム(FACETASM) ※商業施設初出店
メンズ&レディスファッション 本館2F
・ハイドロゲン(HYDROGEN) ※旗艦店
メンズ&レディスファッション 本館2F
ブシュロン表参道(BOUCHERON OMOTESANDO)
ジュエリー&ウォッチ 本館1F
・ブリーフィング ポップアップ ストア(BRIEFING POPUP STORE) ※日本初出店
バッグ、メンズ&レディスファッション 本館B3F
・ヘレンカミンスキー(HELEN KAMINSKI) ※旗艦店
帽子&バッグ 本館B2F
・メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO) ※旗艦店
メンズ&レディスファッション 本館B1F
Y-3(ワイスリー) ※旗艦店
メンズ&レディス ファッション  本館 B1F
・オーガニックファーマシー(The Organic Pharmacy) ※旗艦店(日本初)
オーガニックスキンケア&ビューティ 本館B2F
・シュペッツェレ カフェ アンド バー(Spätzle CAFE&BAR) ※新業態
パスタレストラン 本館B3F
・森の図書室
図書室 本館B3F
・ROCKET(ロケット)
ギャラリー 同潤館3F
・お直しコンシェルジュ ビック・ママ
洋服お直し 本館B3F
・ディリジェンス パーラー(DILIGENCE PARLOUR) ※旗艦店
フラワーショップ 本館B1F

■4月22日(金)オープン
・カゲヤマロウ(KAGEYAMA-Rou)<仮称>
中華 本館3F
・サーティーセブン ローストビーフ(37 Roastbeef) ※新業態
ローストビーフ 本館3F
・築地玉寿司(つきじたまずし)<仮称> ※新業態
寿司 本館3F
・バールアヴァン パルタージェ(bar à vin PARTAGER) ※関東初出店&新業態
フレンチバール 本館3F
・ユーゴ・エ・ヴィクトール(HUGO&VICTOR) ※旗艦店(日本初)
カフェ 本館1F

■6月オープン予定
・ヴァレンティノ表参道店(VALENTINO OMOTESANDO) ※旗艦店
メンズ&レディスファッション、アクセサリー 本館1F・2F

■ファサード(外壁照明)
2016年3月上旬よりガラス面の照明点灯(一部を除く)、3月17日(木)より縦ラインLED による演出が開始予定。

「リトル・パイ・ファクトリー」からハロウィーン限定メニューが登場 – パンプキン×キャラメル


バーボンバターキャラメルパンプキン 480円(税込)

焼きたてパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー(Little Pie Factory)広尾店」は、2015年10月1日(木)から10月31日(土)まで、 ハロウィンシーズンに合わせた期間限定パイを2種類販売する。

今回販売するパイは、「気分が盛り上がる大人のハロウィンパーティー」をテーマに、秋ならではの素材をふんだんに使った、「バーボンバターキャラメルパンプキン」と「いちじくと鶏肉のスパイス煮」。

「バーボンバターキャラメルパンプキン」は、パンプキンクリームに甘みの優れた「雪化粧かぼちゃ」という品種を使用し、カナダ産のメープルシロップ で風味に深みを加えている。さらに、シナモンやジンジャーなどで香ばしさを出している。ほろ苦いバターキャラメルソースは、ほのかにバーボンの華やかな香 りをまとって、なめらかでリッチな味わい。さらにかぼちゃの果肉が入っており、食感のアクセントをプラスしている。

「いちじくと鶏肉のスパイス煮」は煮込んだドライいちじくや玉ねぎなどの香味野菜の甘さと、ブラックペッパーなどの香り高いスパイスの風味が印象的な秋の食材を詰め込んだパイ。ローストしたやわらかい鶏肉の旨味もしっかり味わえる贅沢な一品だ。

ハロウィンパーティーのお土産にぴったりかも。

【商品詳細】
販売期間:2015年10月1日(木)〜10月31日(土)
価格:
・バーボンバターキャラメルパンプキン 480円(税込)
・いちじくと鶏肉のスパイス煮 480円(税込)
販売店舗:リトル・パイ・ファクトリー
住所:東京都港区南麻布5-16-6 コウセイ広尾ビル1F
TEL:03-5791-3075
営業時間:9:00〜19:00(売り切れ次第、閉店)

ジョニー・デップの娘リリー=ローズが登場!パール アイウェア コレクション

シャネル(CHANEL)が、パール アイウェア コレクションの新作を発表。ジョニー・デップの娘で女優のリリー=ローズ デップが、新しいアンバサダーとしてキャンペーンビジュアルに登場した。

カール ラガーフェルドのスタジオで撮影したヴィジュアルは、スカイブルーを背景にしたロマンティックな雰囲気の中、撮影された。アーティスティックディレクター のカール ラガーフェルド が「リリー=ローズは素晴らしい。次世代を代表する存在であらゆるスターの要素を兼ね備えている」と絶賛する一方、「才能豊かで暖かい人々に囲まれなが ら、シャネルのような素晴らしいブランドと撮影できたことは、何にも変えがたい素晴らしい経験でした。カールは信じられないほど才能に溢れていて、 私にとって初めてとなるファッションの世界での体験を、忘れられない楽しい時間にしてくれました」とリリー=ローズ。

今回のパールを主役としたアイウェアコレクションには、カーブを描いたバタフライシェイプ、キャッツアイ、スクエアシェイプの3タイプが展開される。パールが敷き詰められたメタルのテンプルは、エレガントで柔らかな印象だ。

そんなジュエリーサングラスの真髄とも呼べる、パール アイウェア コレクションは、2015年11月から展開される。

バーバリープローサム 2016年春夏メンズコレクション – 春を迎え、レースで遊ぶ

バーバリー プローサム(Burberry Prorsum)が、 2016年春夏メンズコレクションをロンドンで発表した。

今シーズンの鍵を握るのは、レース。テーラードジャケットやロングコートなどのクラシックなアイテムの内側には、レース素材のインナーを忍ばせた。 レースシャツは、フラワーモチーフを全面にあしらったものから、中央にフリルを寄せたものまで、バリエーション豊かに展開。トレンチコートのラペル部分に も採り入れ、詩的なムードを醸し出していく。

今季のジャケットやロングコートは、どれもコンパクトな印象。さらに、オールレースのロングコート、キルティングジャケットやライダースなど、個性 的なアウターも揃った。アイコニックな「ヘリテージ・トレンチコート」からは、スリムフィットな「チェルシー」がラインナップ。ボトムスは、スウェットパ ンツが登場し、カジュアルダウンな着こなしを提案していく。

また、細みなタイに添えた昆虫モチーフのタイピンや、タッセル部分をレッドやイエローなどの華やな色に染め上げたシューズ、くるりと首元に配したロ ングストールなども揃い、小物でもチャーミングな遊びを繰り返していく。今シーズンは、ジェンダーレスにフォーカスに当てているようにも見え、春風のよう な温かみと穏やかなムードを運んできているようだった。

バレンシアガから限定香水「パリ メール エディション」深海の宝石をイメージしたフレッシュな香り

バレンシアガ(BALENCIAGA)から、深海の宝石をイメージした新作フレグランス「バレンシアガ パリ メール エディション オードパルファム」が限定発売中だ。

コンセプトは、ミステリアスな海洋の奥底に秘められた宝石。真珠貝や光沢を帯びた海底の宝石からインスピレーションを得た、フレッシュでピュアな香りが広がる。

弾けるようなユズと生き生きとしたシソの爽やかな香りが立ち上り、そこにみずみずしいスズランとドライウッドなどが溶け合い、ラグジュアリーな余韻を残していく。

ボトルは、きらめく光を反射する水面と真珠貝の質感をイメージしたもの。光沢のあるブルーの色調とクリアなキャップが、爽やかなイメージを引き立てている。

【アイテム詳細】
バレンシアガ パリ メール エディション オードパルファム<限定品>
発売日:2015年5月6日(水)
価格:50ml 10,500円+税、75ml 13,500円+税

【問い合わせ先】
コティ・プレステージ・ジャパン株式会社
TEL:03-5413-1062

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