はじめての登録

よくある質問

どんな人が登録面接をしますか?

アパレル業界で経験のあるスタッフが登録面接をさせていただきます。
些細な質問やご不明点などもお気軽にご質問して下さい。

登録する時にはどんなことを聞かれるの?

登録時の面談では、まず、これまで携わったお仕事についてお聞きします。現在のあなたのスキルをできるだけ正確に知るために、お仕事の内容はもちろん、会社でのポジションや会社の様子などについてお話しください。
次に大切なのが、希望するお仕事の条件です。時給や勤務時間、勤務地など詳しい希望条件をお聞きします。その際にポイントとなるのが、絶対に譲れない条件は何かということです。ご希望をできるだけ具体的にお伝えください。(登録から就業の流れはこちら)

登録料は必要なの?

登録には一切お金はかかりません。登録料も会費も必要ありません。積極的にどんどんご登録ください。コーディネーターが、みなさんにピッタリのお仕事が見つかるように全力でサポート致します。

職務経験が少ないけれど大丈夫?

自分ではこれといった経験やスキルがないと思っていても、実は思わぬ経験が仕事に役に立つ場合があります。そこで、登録時の面談ではコーディネーターにできるだけ細かく過去のお仕事についてお話しください。

派遣で働くことに興味がある友人を紹介できる?

すでにパルドに登録している派遣スタッフの方からのお友達紹介は、いつでも大歓迎です。各種特典を用意したキャンペーンなども随時開催しております。詳細はコーディネーターにお問い合わせください。(友達紹介キャンペーン)

正社員になることもできるの?

ご紹介するお仕事の中には、社員になることを前提としたお仕事として「紹介予定派遣」という派遣があります。この紹介予定派遣の場合は、一定の期間派遣として勤務した後に正社員・契約社員になることが可能です。また、求人情報の中には、直接雇用のお仕事もありますので、ご来社いただいた際にご希望をできるだけお聞かせください。

派遣社員でも社会保険は入れるの?

一定の条件を満たしている方は加入いただけます。勤務日数等の条件がございますので、詳しくはご来社いただいた際にご説明いたします。

有給休暇はありますか?

就業後一定の期間継続して勤務した方には有給休暇が発生します。ご契約によって有給日数は異なりますので、ご来社いただいた際に担当コーディネーターまでご確認ください。

販売接客についての研修はありますか?

パルドオリジナルの研修システムがございますので、アパレル販売が初めての方もお気軽にご登録ください。販売員として必要となる基本マナーやテクニックを学べる内容となっています。また、店長向け研修などキャリアアップをお考えの方も対象とした研修も設けております。(研修制度はこちら)

派遣先でトラブルにあった場合は?

まずはパルドの担当営業か担当コーディネーターまでご連絡ください。

勤務先のブランドを身につける必要はありますか?

アパレル販売のお仕事では、制服貸与、私服、スーツなど勤務先ブランドによって指定される服装が異なります。お仕事をご紹介する際に、服装についてもご説明しますのでご安心ください。

持っていると採用に有利な資格はありますか?

アパレル販売でのお仕事では、資格より実務経験の方が重視されます。接客時のマナーやブランドに対する理解、お客様に喜んでもらいたいという前向きな姿勢などがきちんとできている人の方が、お仕事をみつけやすい傾向にあります。もちろん、色彩検定や販売士の資格などもありますので、すでに取得されている方は、履歴書に記入されることをオススメします。仕事に対する前向きな姿勢や勉強意欲などをアピールできるため、高評価につながる可能性もあります。

土日の勤務が多いのでしょうか?

販売の場合、ある程度土日勤務を求められる職場が多いようです。ただし、シフト制のためすべての土日に出勤するというケースは少ないようです。なお、ブランドや、募集状況によっても異なりますので、ご来社いただいた際にご相談ください。

アパレル転職のご登録はこちらまで。ご相談もお気軽にどうぞ。

  • アパレルのお仕事探し

    職種や希望勤務地からファッション求人を探す!

  • お仕事のスタートに!

    アパレルのお仕事を始めるには、まずご登録から。

  • ご相談・ご登録等