研修制度

セカンドフェーズ

動的待機・アプローチ

動的待機については実践的なクオリティ待機と、スタンダード待機を対比しながらファーストフェーズより実践的に学んでいきます。
アプローチに関しては、より販売につながる可能性を高める為に重要な、お客さまとの【呼吸】・【間】を徹底強化していきます。

ニーズ把握・試着対応

お客さまとの商品選びほど、販売員の良しあしが問われるシーンはありません。
お客さまのイメージする商品を読み取り、店内で具体化させるために必要な能力です。試着対応はお客様最大の不安を取り除けるチャンスですので試着というお客さまサービスの回数増加が目的です。

購入決定・レジ対応

『いいな』から商品を『買おう!』へ。その一番大切な購入決定におけるハイクオリティな接客を学びます。そしてお客様に買っていただいた後のレジからお見送りまでの対応で販売員の資質が問われます。コミュニケーションを取り、売って終わりでない顧客フォロー術。販売は最後がもっとも大切なのです。

この研修で学ぶこと

セカンドフェーズでは、【動的待機・アプローチ】・【ニーズ把握・試着対応】・【購入決定・レジ対応】とお客さまが入店されてからお見送りまでの成功率を上げ、接客不信や売上不振の原因を解明していきますのでより販売員としてスキルアップできる研修内容です。

その他の研修制度

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