研修制度

店長向け研修

店舗運営

【売上を取る】【みんなが楽しく仕事をする】ためにはスムーズな運営(計画)が大切です。『業務が忙しくて接客につけない』と言う店長がいますが、それは誤りです。 売上げを取るための業務が優先です。
各業務に必要な時間ふりやスケジュールの立て方を教えます。

予算達成

売上げはみんなでつくるものですが、リーダーは店長です。
売上げを達成するために必要な時間帯予算の立て方や【本日実績・前年実績・本日予算・累計本年実績・累計前年実績・予算比・前年比】などの書類を見ないで“即答”できる方法などを教えていきます。

人材育成

スタッフが売れた、よい接客をしたときなどは喜びを共有します。
褒められたり、得意なことを任されるとスタッフのやる気もあがります。
【褒めなくても分かってるだろう】という思い込みはNGです。
【褒める】と【注意】のバランスやスタッフのタイプ別の具体的な育成例を紹介していきます。

この研修で学ぶこと

セカンドフェーズでは、【動的待機・アプローチ】・【ニーズ把握・試着対応】・【購入決定・レジ対応】とお客さまが入店されてからお見送
りまでの成功率を上げ、接客不信や売上不振の原因を解明していきますのでより販売員としてスキルアップできる研修内容です。

その他の研修制度

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