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メゾン キツネよりサーフカルチャーのコレクション「Kitsuné Surf Club」

メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が、カリフォルニアのサーフカルチャーからインスパイアされた「Kitsuné Surf Club」を発表した。軽やかで、色鮮やかなコレクションは、夏に向けて2014年6月上旬より発売される予定だ。

クリエイティブ ディレクターのジルダ・ロアエックと黒木理也が表現したのは、サーファーの自由で気ままなライフスタイル。ビーチはもちろん、夢に溢れた自由な夏にぴったりな仕上がり。

鮮やかな色味のハワイアンプリントやトーテムプリントを施したスエット、Tシャツ、トートバッグとビーチドレスを展開する。プリントデザインとして使われているのは、カリフォルニア出身のアーティストでありフォトグラファーでもあるスコット・レイタート(Scott Laytart)の作品。本コレクションのイメージビジュアルもスコットが手掛けている。

音楽フェス日本上陸「ULTRA JAPAN」ハードウェル出演 – 流行りのフェスコーデに注目!

世界中の音楽ファンを熱狂させ、一大ムーブメントを創り上げた「ウルトラ ミュージック フェスティバル(ULTRA MUSIC FESTIVAL)」が日本に初上陸。2014年9月27日(土)、28日(日)の2日間に渡り、東京・お台場で「ウルトラ ジャパン(ULTRA JAPAN) 2014」を開催する。

「ウルトラ ジャパン 2014」に出演が決定しているのは、今世界でもっとも注目を集めるオランダの新星DJ・ハードウェル(HARDWELL)。弱冠26歳でありながら、エレクトロニック・ダンスミュージックシーン(EDM)において世界No1という呼び声も高い。

EDMの火付け役となった、世界最大級の野外フェス「ウルトラ ミュージック フェスティバル」は、1998年にマイアミで始まり、高層ビルを見上げる普段の生活圏のなかで、世界のトップDJたちが入れ替わり立ち代わり最高のプレイ を披露するスタイルが特徴。2013年は計6日間で30万人を動員!世界中から音楽&ファッションラバーが集まる。

毎年数秒でチケットが完売するマイアミの他、現在では、スペイン、ブラジルなど世界6カ国で開催。DJたちのプレイもさることながら、もうひとつの 人気の理由がVVIPシート!フェスティバルは、著名人の間でも最高のパーティーとして人気で、参加すること自体がステータス。本場マイアミでは、アー ティストやセレブたちが高額なVVIPシートを求めて熾烈な争奪戦を繰り広げる。レディ・ガガ、マドンナ、パリス・ヒルトンらも自らチケットを購入して参 加したことでも話題になった。当日は、お気に入りのアーティストのDJプレーとともに、VVIPシートの様子をチェックするのもこのフェスの楽しみ方。ち なみに、ウルトラ ミュージック フェスティバル」は、Youtubeなどを通してイベントの様子を全世界への生中継するオーディエンス参加型フェス。会場に集まる人々が主役になれるフェ スとも呼ばれている。

また、「ウルトラ ミュージック フェスティバル」のもう一つの大きな楽しみ方はファッション!世界中で開催される同イベントは、国籍や性別、人種が交差して新たなファッションの文化が誕 生する場所でもある。今回は海外で行なわれた「ウルトラ ミュージック フェスティバル」から、気になるフェススタイルやアイテムを紹介する。

まずは、各国の雰囲気をアピールする“ナショナルルック”。日本やアメリカ、スペインなど、各国のフラッグを持っていったり、フラッグ柄が入ったア イテムで、自分の国をアピールするコーディネートだ。それぞれの国の特徴を出したアイテムを身につけてフェスに参加すれば、たくさんの文化が混じり合う楽 しさをより味わうことが出来るはず。

 
左) ナショナルルックで個性出し! 右)ブレスレットはたくさんつけて、会場で会った人と交換!

また、海外で特に人気なのが、フラワークラウンを頭につけたり、ビジューブレスレットを“ジャラ着け”する、いわゆる“ヒッピースタイル”のコー ディネート。このコーデは、海外のセレブリティたちもこぞって実践するほどの人気ぶりだ。フラワークラウンは、自分好みの花で個性をアピールできるし、シ ンプルになりがちなフェススタイルを一気にキュートでお祭り気分な印象に変えてくれる。

また、初めて会場であった人と、自分のブレスレットを交換するのも、このスタイルの楽しみ方の一つだから忘れないで。

 

【概要】
会場:TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場) 
開催日時:2014年9月27日(土)、28日(日)
先行チケット発売期間: 2014年3月8日(土)~3月24日(月)
券種: 
・VIP 1日券:30,000円−(税込) 
・GA 2日通し券 :21,000円−(税込)
・GA 1日券 :11,000円−(税込) 
*先行チケットは、2014年3月8日(土)0:00より販売スタート。眺めの良い専用デッキや専用バーなど、ラグジュアリーでエクスクルーシブな空間を楽しむことができるVIPチケットの販売も同時スタート。

ディオール オムの2014年秋コレクションが到着 – モードな学生風スタイル

ディオール オム(DIOR HOMME)の2014年秋コレクションの一部が、ブティックにて展開開始。提案するのは、学生のような「ステューデントスタイル」。ビジュアルは、フォトグラファーKarim Sadliが撮り下ろしたものだ。

この秋コレクションでは、無駄をそぎ落としたシャープなラインによる、独自の学生風スタイルを表現。ブラックのライダースやデニムといったモードなアイテムに加え、今季は英国の学生からインスパイアを受けたというオフィサーレッドのダッフルコートや、デューン(砂丘)と呼ばれるブラウン系のカラーに染められたニットなど、色味のあるアイテムも登場する。トレンドであるMA-1はレザー素材でラグジュアリーに。赤いプルタグのついたトレッキングブーツは、ブラックカラーと素材感によりアウトドアの要素は薄められ、あくまでもディオールらしいモード感をキープしている。

さらにこのビジュアルが収録されたカタログは、先シーズンに引き続き、アートユニットのM/M Parisとのコラボレーションで製作された。また2014年冬コレクションは、先日開催されたパリコレクションですでに発表されている。あわせてチェックしておきたい。

ワン・ダイレクションの来日公演が決定 – 東京&大阪で全5公演

今世紀最大のスーパーグループと評されるワン・ダイレクション(One Direction)の来日公演が決定。2015年2月24日(火)から3月1日(日)にかけ、大阪と東京で全5公演が行われる。

2013年11月の初来日公演以来約1年3カ月振り、通算2度目の来日公演となるツアー「ON THE ROAD AGAIN TOUR 2015」。昨年11月にリリースした通算3作目の最新アルバム『ミッドナイト・メモリーズ』が日本、アメリカ、イギリスを始め、なんと世界31カ国で週 間チャート1位を獲得し、世界中を熱狂させ続けている。

日本においても、「ドコモの学割」TVCMに起用されて大きな話題を呼んだ他、第28回日本ゴールドディスク大賞で「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を初受賞。その勢いと人気はとどまることを知らない。

今回の来日公演は、前回よりもさらに規模を拡大。ドーム&スタジアムを含めた全5公演で、計15万人の動員が見込まれている。

【公演概要】
ON THE ROAD AGAIN TOUR 2015
日程:
■大阪公演
2月24日(火) 京セラドーム
2月25日(水) 京セラドーム

■東京公演
2月27日(金) さいたまスーパーアリーナ 
2月28日(土) さいたまスーパーアリーナ
3月1日(日)     さいたまスーパーアリーナ 
企画・制作・招聘:クリエイティブマン

ウィークエンド マックスマーラ、銀座に日本初路面店 -星占い石井ゆかりとコラボイベント

マックスマーラ(MaxMara)のカジュアルライン、ウィークエンド マックスマーラ(WEEKEND MaxMara)の日本初となる路面店が、2014年6月7日(土)、銀座にグランドオープン。これに際し、限定記念バッグがクラッチとポシェットの2タイプで発売される。

世界で4店舗目の路面店となる銀座店は、ハイブランドのショッピングエリア銀座並木通りに立地し、広さ250m²のゆったりとした空間。 ショップデザインは、東京に暮らすイタリアンガールの部屋をイメージ。 コンテンポラリーなイタリアンデザインをヴィンテージファーニチャーと巧みに組み合わせ、 壁には飾り皿やランプシェードのオブジェがデコレーションされている。 イタリアらしいウォルナット材、イラストタイルなど、印象的な素材を融合し、 ナチュラルな色調が居心地のよいモダンなショッピング空間を演出する。

また、グランドオープンを記念して、晴海通り沿いのソニースクエア(Sony Square)とショップの連動イベントを、2014年6月9日 (月)から6月15日(日)まで開催。だれでも参加でき、星占いで大人気の石井ゆかりとコラボレーションしているこのイベントは、ウィークエン ド マックスマーラの世界観を通し、「あなただけのハピネス」を体験できる。

ウィークエンド マックスマーラは、60年以上の歴史を誇る、世界を代表するプレタポルテ老舗ブランド、マックスマーラのカジュアルライン。イタリアらしいカラ フルでナチュラルヴィンテージな風合いと、現代の時代に求められるエレガントでありながらリラックスしたライフスタイルを提案している。 1984年にスタートし、本年30周年を迎える。国内では百貨店を中心に、既に12店舗の直営ウィークエンド マックスマーラ ショップを展開しているが、この度いよいよ銀座に路面進出した。

【アイテム詳細】
ウィークエンド マックスマーラ 銀座店 グランドオープン記念限定バッグ
素材:牛革
カラー:オレンジ
価格:
Clutch 27,000円+税(W 33.5cm × H 24cm × D 0cm)
Pochette 29,000円+税(W 8cm × H 13.5cm × D 4cm)

【イベント詳細】
日時:2014年6月9日(月)〜6月15日(日) 12:00〜19:00
場所:東京銀座 SONY SQUARE
住所:東京都中央区銀座5-3-1
参加方法:
1. ソニースクエアでは、だれでも参加できるイベントを開催。ロッタリーマシンの中を舞うハッピーカラー5色のペーパーバタフライから1枚を選び、そのバタフライと同色のオリジナルキャンディを受け取る。
2. キャンディを受け取り後、ソニースクエアから徒歩2分に位置するウィークエンドマックスマーラ銀座店へ。
3. 店頭にてスタッフに、キャンディの色と貴方の星座を伝えると、石井ゆかりによる本企画用に書きおろしされたメッセージ「Message from Stars」がプレゼントされる。
4. さらに、同期間、銀座店にて購入した人の中から抽選で20名に、石井ゆかり直筆サイン付きパーソナルメッセージとウィークエンド マックスマーラのオリジナルポーチが贈られる。

【店舗情報】
ウィークエンド マックスマーラ 銀座店
グランドオープン:2014年6月7日(土)
住所:東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1,2階
TEL:03-5159-6645
営業時間:11:30〜20:00 不定休
面積:250m² 2階建て

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